2010年7月27日火曜日

東京 北の丸公園 夏 癒し空間 もみじ林 小鳥たちが食事中

言うまいと思っても・・・、顔を合わせば、「暑い!!」と声が出てしまう。
梅雨明けてすぐに、連日35℃なんて昔はなかった、などと年寄りクサイことなども言ってしまったりして。
今日の昼休み、北の丸公園のもみじ林。
ここは癒し空間ですよ。
お昼休み散歩のサラリーマンさんたち、結構多いですよ。




*
この木立の下で、小鳥たちが一心不乱に食事中。
この鳥のお名前も、何を食しておられるのかも知りませんが、警戒心もない一心不乱でした。
*

*
たまたま一羽、近くに来たので・・・。
もともと素養がないので、近くで見ても何の鳥かサッパリです。
*
*
近くでトンボが休憩中。
シオカラトンボと呼んでいたあれカナ?
*

0 件のコメント: