2015年8月25日火曜日

山本太郎議員「第三者委員会を創設しイラク戦争の戦争犯罪、国際法違反の検証をしてほしい」までで中継エンド。米軍のイラク攻撃で、一家を、民間人を大量殺戮した戦争犯罪ケースを多々紹介。 / 「民主化デモへ米軍は発砲した。ファルージャでは14歳以上の男性は戦闘可能年齢として、町から出れなかった。子どもを置いて逃げられず3000人以上が死亡。…」 「この米軍によるファルージャ虐殺を小泉元首相は支援した。官房副長官だった総理大臣もご存じですよね?」 なぜか、指名されてない岸田外相が代りに答える。 / 原爆投下や東京大空襲等々、日本各地に行われた民間人への武力行使に対して、戦争犯罪と言えない安倍晋三 / 「このパネル、子ども専用の墓地だそうです。戦争前から存在しましたが、戦争がはじまってから埋葬する場所もないようになっているのがご覧いただけると思います。安倍総理大臣、米軍が行ったこと、まぎれもなく、国際法違反。戦争犯罪ですよね?」    










0 件のコメント: