2015年9月11日金曜日

東京 国立近代美術館特別展(~9月13日) ~ 工芸館 ~ 桜田濠に彼岸花を探しに ~ 国会前座り込み激励 2015-09-11 

9月11日
長い雨が終わって、さーてどーするか?
第一候補は横浜港。
あすかⅡが大桟橋にいるはずだし、今日は海もきれいはず。

が、国立近代美術館の現在の展示が13日(日)で終るのも気になっている。
常設展示の方はもうたっぷり鑑賞させて貰ったけど、特別展は入っていない。
土日は込むだろうなー、などと考えていて、急遽こちらに行くことにした。

午後一時過ぎに到着。

▼特別展
(詳細は別途)


▼4階から平川門方面の眺め

▼常設展のコルヴィッツ『農民戦争』(鎌を研ぐ)

▼その後、工芸館へ
(詳細は別途)

▼桜田濠へ彼岸花を探しに
これは失敗、この2~3年、桜田濠の彼岸花はだめになった。
詳細は別途


▼国会前座り込みを激励
激励と言っても知らない人ばかり。
写真を撮らせて貰って、コール唱和などなど
ゴメン、今日は帰らねばならない。14日は必ず。


▼埋め尽くせ!! 
オキュパイ 国会前
14日は必ず行くぞ

行程に余裕なく、戦没者墓苑には行けなかった。
14日に行くかどうかだが・・・。



0 件のコメント: