2016年3月2日水曜日

岩崎書店は、憲法第9条の改定に反対します 岩崎書店代表取締役会長 岩崎 弘明 ; みんなで、交戦権を認めず永久に戦争を放棄することを謳った平和憲法を守っていきましょう。  岩崎書店は全力でその姿勢を貫きたいと思います。


(略)

 おとうさん、おかあさん。みなさんは、あなたの息子や娘が兵士となって人を殺す、そんな未来をのぞんでいますか。そんなつもりで子どもを育てている親はいないでしょう。
 児童図書出版社に働く我々も、自分たちが作った本の大切な読者である子どもたちの将来に幸あれと、さらに子どもたちが戦場に行き、加害者になったり被害者になったりする未来がこないようにと願って出版活動をつづけているのです。
 みんなで、交戦権を認めず永久に戦争を放棄することを謳った平和憲法を守っていきましょう。
 岩崎書店は全力でその姿勢を貫きたいと思います。

以上

0 件のコメント: