3日空港で足止め、ホテルも用意されず食料をコンビニで凌ぎ、所持金も少なくなったところに、天候回復したら、当日便優先で足止め客は後回し、目の前で目的地行の便がスタートした。— 毛ば部とる子 (@kaori_sakai) 2016年12月29日
というのが、例の新千歳空港の中国人の騒ぎの背景だという。https://t.co/k7YSXLSoWP
なぜ中国人が騒いだか。(いすみ鉄道 社長ブログ) https://t.co/1bsFLB2Tiw そういう状況を目の当たりにしたら、そりゃあ私だって暴れますよ。— 黙翁 (@TsukadaSatoshi) 2016年12月30日
(略)
国際線の待合室というのは日本を出国後ということですから、お客様は自由に出入りできない状態です。
そういう所に前の晩から閉じ込められたまま、十分なケアもされていない中で、騒いだのが夜8時過ぎということのようですが、2晩目を同じ場所で迎えようとしているわけで、その人たちの目の前を、24日の同じ便が、23日のお客ではなくて、24日のお客を乗せて出発していく。そういう状況を目の当たりにしたら、そりゃあ私だって暴れますよ。
少なくとも、入管や税関はどういう取り扱いをしたのか。航空会社はどういう取り扱いをしたのか。元業界人としてはとても気になるのですが、最初のTBSのニュースを見る限りは何も記されていません。
(略)
0 件のコメント:
コメントを投稿