2017年6月5日月曜日

鎌倉 明月院 アジサイはまだ早め 花菖蒲は咲き始め 青モミジが鮮やか 2017-06-05

6月5日 はれ。
そろそろ梅雨が近づき、当面の晴天も今日限りのような予報なので、今日は少し早めだとは思ったが鎌倉、明月院にでかけた。

結果、アジサイはかなり早めだった。見頃は来週以降だろうと思われる。
但し、今日でさえかなりの人出だったので、見頃と混雑のバランスをどう見るかが難しいところとなる。

後庭園(別料金!=拝観料)の花菖蒲もまだ咲き始めたばかりだが、アジサイよりはまだ進んでいる感じかな。もう十分楽しめるレベルだ。

▼アジサイ





▼花菖蒲




▼青モミジ
アジサイ、花菖蒲もいいが、山門周辺の青モミジはなかなかの見頃。

0 件のコメント: