2017年6月19日月曜日

安倍会見(6/19)。「絶対」と言いかけて飲み込む。『(共謀罪)一般の方が処罰の対象になることは“ぜっ”....処罰の対象となることはない。』 / 「反省するときに人の悪口を言うとか、人のせいにしちゃいけないと思うんですよ」 / 安倍首相「加計調査で二転三転、不信招いた」(朝日) / 首相会見の質問は官邸クラブ幹事社(毎日新聞とTBS)に続きロイター、NHK、日経、あと一人(社名聞き取れず)…安倍首相の答えはすべて原稿読み上げ。これなら官邸から答弁用の原稿をもらったほうがメディアとしては効率的ですね。会見中継後、それを真顔で「解説」するNHK岩田記者 / 次回の内閣支持率調査で国民の民度が試される。こんな記者会見で支持率上がったら、もう日本国民の民度はどうしようもないレベルまできているという事。何一つ説明になってないのだから

--------------------------------------------




















0 件のコメント: