2017年8月3日木曜日

役人は潔白であれば証明を(寺脇研『朝日新聞』森友加計問題2017-08-01); 官は逃れ、詐欺容疑で逮捕された一民間人の籠池泰典容疑者と妻だけが徹底追及されるのもおかしい、と国民は思うだろう。 役人が潔白であるのなら、ちゃんと捜査を尽くして、潔白を証明した方が、「官の信頼」にもつながるのではないだろうか。

役人は潔白であれば証明を
元文部科学省大臣官房審議官寺脇研さん(65)

(略)
 補助金詐欺の容疑がきっちりと捜査されるのは当然のこと。
だが官は逃れ、詐欺容疑で逮捕された一民間人の籠池泰典容疑者と妻だけが徹底追及されるのもおかしい、と国民は思うだろう。
役人が潔白であるのなら、ちゃんと捜査を尽くして、潔白を証明した方が、「官の信頼」にもつながるのではないだろうか。

『朝日新聞』2017-08-01



0 件のコメント: