2024年10月24日木曜日

なだ万横浜(ホテルインターコンチみなとみらい)で松茸ランチ 2024-10-23

10月23日(水、昨日)曇り時々雨

なだ万横浜(ホテルインターコンチみなとみらい)で松茸ランチ。
香も歯ごたえもしっかりした松茸だった。
ひょっとして国産?と、思ったけど、質問する勇気はなかった。
もしそうじゃなかったら、お店に悪いしね。

先週だったか?、横浜戸塚のお店では岩手県産松茸と宣言されたのを戴いたけど、如何せん、ゆっくり味わう程の量が無かった。
今年は、他にも松茸を戴いたけど、これらは全て海外産(カナダ産?)だった(と思う)。

お刺身は、もどりカツオ、身がしっかりして美味しかった。

最後のゴハン、注意してるのについついお代わりしてしまった。

帰りは、雨が上がっていたので、横浜駅東口まで歩き。
横浜美術館周辺、モミジバフウもメタセコイアも、紅葉の兆し全くなしだった。

幸いにも、行き帰りとも傘を必要とはしなかった。








 

0 件のコメント: