2020年1月30日木曜日

参院予算委(1/30) 田村智子 共産・田村氏、「桜」で総裁選対策かと追及 首相は反論「指摘はあたらない」(毎日) / 「安倍議員の個人事務所が参加申込書を配っていた。私物化でなくて何なのか」 「私物化が私物化と分からない。官僚のみなさん、教えてあげないとダメ」 「長年ではないんですよ 7年間! ナガじゃない、ナナ! 7年間に増え続けたんです!」 / 安倍政権になってから急増した「桜を見る会」招待者数。中でも突出して多かった2018年は総裁選のある年だった 「はぎうだ光一の永田町見聞録」を引用 「総理の座に居座り続けるための手腕としても利用されたのではないか」 / 「安倍総理の写真と桜を見る会の招待状がジャパンライフのチラシに使われ被害拡大した。何とも思わないのか‼️」 / 「個人情報ですから、招待されたかどうかを含めて回答を控えさせていただいております」と言いつつ「鳩山内閣のときにも招待されたそうです」と「招待されたかどうか」の個人情報を漏洩していることに気づかない頭の悪さに仰天・・・— 内田樹     



































-------------------------










0 件のコメント: