2020年1月6日月曜日

鵠沼海岸から片瀬海岸(西浜、東浜)へ 富士山と 2020-01-06

1月6日、はれ
1月3日に長男家族が東京に戻り、5日に次男が戻り、世間と同じく今日から平常運転。

3日に長男家族と横浜市旭区のこども自然公園に遊びに行った。
この日はポカポカ陽気でさぞや暖かいだろうと甘く見ていたが、夏は木陰で涼しい代わりに冬は想像以上の底冷え。
マゴちゃんは上着を脱いで走り回っているが、こちらは少しばかりの日向を探しては日向ぼっこ。
それで、この日夜には風邪の前兆が見え、翌日やっぱり風邪をひいた。
なので、4、5日は絶好の散歩日和だったけど、拗らせたくないので自宅で謹慎していた。

そして今日
まずは海でしょ、とばかり鵠沼海岸に出掛けた。
クッキリ富士山ならば稲村ケ崎まで歩く勢いだったけど、どんどん霞んできたので、片瀬海岸まで歩いて、そこで撤収。

自宅最寄駅で図書の受け取りがあり、そのあとカフェへ。

総歩数は1万2千歩(ごくフツー)。

▼鵠沼海岸

この投稿をInstagramで見る

2020-01-06 穏やかな海(47秒) #鵠沼海岸 #富士山

SATOSHI(@satoshi5089)がシェアした投稿 -



▼片瀬西浜海岸


▼片瀬東浜海岸
穏やかでいい海。

▼漱石本が増えて年譜作成作業がなかなか纏まらない

0 件のコメント: