2011年1月13日木曜日

東京 北の丸公園 カラスの行水

冬枯れの北の丸公園
カラスの鳴き声ばかりが響いています。
冬枯れの中、さぞかしお腹をすかしているんではないでしょうか。
「エサあるかー」
「こっちにはないよー」
みたいな合図を交わしているんではないでしょうか。
*
小川で水浴びするカラスが目にとまった。
「カラスの行水」とか言って、お風呂に入る時間の短いたとえになってますが、なかなかどうして、カラスはキレイ好きなんだそうです。
今日初めて知りました(コチラのHPをご参照下さい

*
冬枯れの北の丸公園ではありますが、フユザクラは咲き、梅も咲き始め、ハナモクレンやコブシやカンザクラも固くはあっても蕾を付け始めています。
以下のリンクをご参照下さい。
「★東京インデックス」
*

0 件のコメント: