2017年8月4日金曜日

籠池容疑者 裏切られた面も(デーブ・スペクター『朝日新聞』森友加計問題2017-08-02); 検察は補助金の捜査で終わらせず、国有地売買の問題でもきちんと真相を明らかにしてもらいたいですね。 仮に検察が明らかにできない時は、メディアの役割も大事です。 加計学園の問題もそうですが、これまでメディアが色々な事実を明らかにしてきた。 新聞には土地売買の経緯の検証などを期待しています。

籠池容疑者 裏切られた面も
放送プロデューサー デーブ・スペクターさん

(略)

 もちろん、国の補助金をごまかして不正に得たのなら、それは許されないこと。
でも、国有地売買の話と詐欺は別の問題です。
 検察は補助金の捜査で終わらせず、国有地売買の問題でもきちんと真相を明らかにしてもらいたいですね。
仮に検察が明らかにできない時は、メディアの役割も大事です。
加計学園の問題もそうですが、これまでメディアが色々な事実を明らかにしてきた。
新聞には土地売買の経緯の検証などを期待しています。
(『朝日新聞』森友加計問題2017-08-02)
『朝日新聞』2017-08-02





0 件のコメント: