2022年10月24日月曜日

明日になったら、また記憶にないとか言うんじゃないだろうな(大笑) → 24日夜、記者団に「岸田総理大臣に辞表を提出してきた。このタイミングを逃すわけにいかないと思った」と述べました(NHK) / 「今からでも遅くないです、山際さんをクビにしてください」(立憲、杉尾 議員) / 小西議員「ネパールではスピーチの写真もあるが、スピーチした記憶もないのか?」 山際大臣「ございません」 / 「瀬戸際大臣」は山際氏を指す、石井準一氏が認める…「野党だらしない」発言を謝罪(読売) / 自民・石井準一氏「野党だらしない」「瀬戸際大臣の首とれんのか」…首相と会食中に(読売); 石井準一参院議院運営委員長 ← この舐めきった態度! / 山際大臣、旧統一教会との関係「新しい事実出てくる可能性ある」(TBS) ← これでもまだクビにしないのか!  / 山際経済再生担当相「重ねておわび」 旧統一教会との関係巡り(産経);「出席した会合を自身で確認することができず、説明責任を果たせない事態となった。重ねておわびしたい」 / 斎藤美奈子氏の、山際大臣が辞めない理由についての洞察が鋭い。「山際大臣が辞めたら、旧統一教会と関係のある他の議員にも影響が及び、辞任の連鎖を招いて政権は崩壊。ひいては党そのものが瓦解する」。 / 山際経済再生相「職責を果たしたい」 旧統一教会問題による辞任否定(朝日) / 山際経済再生担当相「丁寧に説明する」 旧統一教会巡る国会論戦へ 閣僚の職責挙げ「確実に結果出るよう進める」(カナロコ by 神奈川新聞)           


 

====================


 



 

0 件のコメント: