2022年10月8日土曜日

非公開の勉強会とはいえ立派なヘイトスピーチ → 嘘つきは誰?高市早苗氏「8割が大陸から」発言を無かった事にする自民党(きっこ) / 高市氏の「8割大陸」発言の真相 本人は否定でも出席議員からは「リップサービスだと思った」(AERA.);「安倍元首相の写真も演台の横に置かれており、思うところがあったのだと思います。そこで『国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸の人かなと思っている』といった発言をしました」 / 高市早苗氏「大陸という言葉、使わない」 三重県議のツイートを否定(毎日) ← 「大陸」は使用してない。でも、そういう趣旨の話をしていない、とは言わない? / 臆測広がる高市氏の「大陸8割」発言 識者「事実関係の説明を」(毎日) / 高市氏が“政府調査”否定 「反対、大陸から」自身の発言か答えず(毎日);「しかし、高市氏が日本会議の会合で講演したかや、その際「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸から」という趣旨の発言があったのか、については説明がなかった」 / 「根拠は高市早苗氏」 国葬反対「8割が大陸から」と投稿の県議(毎日);「安倍晋三元首相の国葬への是非を巡り、三重県の小林貴虎県議(48)=自民=がツイッターで「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだったという分析が出ているという」と投稿した問題で、4日に小林氏が報道陣の取材に応じ、ツイートの根拠について「誰が話したかって話ですよね。高市早苗さんです」と述べた。」 / 三重の自民党県議「国葬反対の8割は隣の大陸から」 ソースは高市早苗氏の講演と説明(東京)           

 

============================

 


==================================


  ============================



 

0 件のコメント: