2011年3月3日木曜日

東京 江戸城 東御苑の桜 ツバキカンザクラ(椿寒桜)満開 リュウキュウカンヒザクラ(琉球寒緋桜)開花 カワヅザクラ マンサク スカイツリー

▼江戸城東御苑のツバキカンザクラ(椿寒桜)があっというまに満開を迎えています。
一週間前の2月23日はこんな状態(コチラ)だったのに
でもよく見ると、この桜は、花一つ二つ程度が可愛いんじゃないでしょうか。
どっと咲くと、なんだか暑苦しい?。
*
▼右端に見えるのは江戸城天守閣跡


*
▼メジロがたくさん来ています。
*
▼リュウキュウカンヒザクラ(琉球寒緋桜)が開花しました。
緋色が薄いような気がします。

*
▼カワヅザクラ(河津桜)には葉が目立ち始めました。
人だかりは少なくなりました。

*
▼乾門近くのマンサクはまだまだ元気に咲いていました。

*
▼北桔橋門前の歩道橋から見たスカイツリー
世界一の高さになったとか。
*
「★東京インデックス」 「★四季のうつろいインデックス」 をご参照下さい。
*

0 件のコメント: