2017年1月5日木曜日

1月4日 長男家族とうちランチ 1月5日 ショートケーキをいただく 2017-01-04、05

1月4日(水)
長男家族がランチに来るというので、
もうお節もあれなんで、ステーキにしようということになった。

朝から、フランスパンを買ってくる「初お遣い」。
(お肉は前日に調達すみ)

が、事前に焼き上がり時間を確認してたのに、
その焼き上がりが1時間遅れ。
で、お目当て以外のパン屋さんにも廻ってみたが、どこもダメ。
仕方ないので、ドトールで時間稼ぎとなった。
いつもと違って静かなドトール店内だった。

サラダの野菜カットはワタクシの担当。

昼間から飲んだので、
夕方、早めの風呂に入ったら眠くなって、
午後5時に寝落ち。
その後、9時に目が覚めて、PCでちょっと遊んだあと、
11時にはまた寝入った。


1月5日(本日)
次男が今日から出勤なので、こちらも今日からカタギの生活。

お正月あけだし、
お昼も夜も、ゴハンは軽め、お酒はしばらく休み、
と思ってたのに、
お昼にケーキを頂いてしまった。
美味しかった。

0 件のコメント: