月6千円払い、好みの服やアクセサリーを利用できるなど、最近アメリカでは定額ビジネスが盛んだそう。モノは所有から利用へと。アメリカでさえこれなんだから低成長の日本もこういうの取り入れた方がビジネスチャンスがあるんじゃないか。 pic.twitter.com/0XPMBPoYvZ— ミスターK (@arapanman) 2016年9月5日
以前音楽市場の話で、CDの売り上げ低下は止まらず、かと言ってネット配信の売り上げが伸びてるわけでもない、ではみんな何にお金を使ってるのか?という話で、答えはライブだった。この場合は所有より体験だが、今後の消費のキーワードだと思う。 https://t.co/eqkFKlIB5B— ミスターK (@arapanman) 2016年9月5日
0 件のコメント:
コメントを投稿