2020年6月9日火曜日

大船フラワーセンター再開 花菖蒲は期待外れ バラはまだ少し残っている 2020-06-09

6月9日、はれ
大船フラワーセンターが今日(6/9)から再開されたので早速出かけた。
丁度今週に年間パスが切れるところだったが、約3ケ月延長できた。つまり、都合3ケ月の休園だったということなんだね(一度開園した後、再度休園しているので連続3ケ月という訳ではない)。

それにしても、ま、ほぼ3ヶ月ぶりの開園にしては、なんかどこか気合が入ってない感じがした。
まず、入ってすぐにある地図の「見どころ」が空欄。

それと、花菖蒲、もう少し手入れしてあげて欲しい。
(菖蒲田に水が入ってないのは、これは理窟なり合理性のあることなんだろうと思うが)
ピークってくるのかな?

ただ、バラ園はキチンと剪定もされてて、また、もうないだろうと思ってたのに、ポツリポツリではあるが少しは残してくれていた。

つぎ、ハスを楽しみに。

今日の総歩数は1万5千歩。





















0 件のコメント: