2017年4月3日月曜日

横浜 山下公園の枝垂れ桜が見頃 2017-04-03

4月3日、はれ。
山下公園の枝垂れ桜が見頃とのことで観に行った。
例によってギャラリーも多いが、ちょうど見頃でお天気もよくて気持ちのいい一日だった。

山下公園のあとは、元町公園、海の見える丘公園、神奈川文学館あたりを歩いた。
元町公園はこの辺りでは珍しくソメイヨシノが八分咲きくらいだった。
(別記事にて)

お昼休みだったからだろうと思うが、横浜市の林市長が若い秘書2人を連れて観に来ていた。
私は、自然と目があって、「あれこのヒト、確か・・・あの・・・」みたいな顔をしたと思うが、気をつけて見ていても、誰もガン無視だった。



▼全体は三つの幹からなっている。写真↓はその内の一つ





▼可動式プランターのソメイヨシノが至る所にあるが、どこか興醒め

▼公園前に一つだけ立派に咲いたソメイヨシノ

▼公園内のソメイヨシノはよく咲いているところでこの程度↓
全体では1分~2分咲きくらい

横浜 元町公園、山手あたりのソメイヨシノ 2017-04-03




0 件のコメント: