2017年6月3日土曜日

東京 小石川後楽園 花しょうぶの咲き始め 6月3日よりはなしょうぶ祭りが始まる 2017-06-02

6月2日、外濠の Canal Cafe でお昼のあと、小石川後楽園に向かった。

が、この頃から雲行きがややアヤシゲ。
花菖蒲の周りを歩いている時点では、いまにもザッとくる気配。
周辺の人たちも、これはもう来るね、みたいなお話しをしてる。
前日も横浜では全くその気配はなかったんだけど、東京のある地点ではスポットで雷雨になったそうだ。従って、今日もことによってはアブナイというわけだ。

仕方ないので、この日は、早めに切り上げて出口に急いだ。
結局、雨は来ずに、ウソのような晴れ間が広がった。
なんやねん、これ! という感じだった。

さて、小石川後楽園の花菖蒲、予想以上に咲いていた。
6月3日からが「はなしょうぶ祭り」が始まるそうだ。
もう一回、行かなきゃね。





▼紫陽花とキンシバイは、小石川後楽園の前の植え込みにあったもの


今日のお昼は外濠の CANAL CAFE 2017-06-02



0 件のコメント: