北朝鮮が3週間以内にミサイル発射か、衛星写真が準備活発化示す
ロイター 11月27日(火)12時20分配信
[ワシントン 26日 ロイター] 米商業衛星企業デジタルグローブ<DGI.N>は26日、北朝鮮のミサイル発射基地の衛星写真を公開し、長距離弾道ミサイルが3週間以内に発射される可能性があると指摘した。
これに先立ち朝日新聞は、米情報当局のアナリストが長距離ミサイルの発射準備とみられる動きを捉えたとし、今月中にも発射可能な段階にあると報じていた。
米政府などに衛星写真を提供しているデジタルグローブは、東倉里の「西海衛星発射場」でミサイルの発射準備が活発化していると説明。衛星写真によると、人やトラック、部品搬入の動きが増えており、失敗した4月の発射前に見られた動きと一致するという。
公表された衛星写真について、米国防総省からのコメントは得られていない。
なんか、すごくデジャブー感があるが、選挙前に国防を煽り、安倍、石原を文字通りの援護射撃。何しろヘリテージ財団のお偉いさんが、次の首相は安倍という命令を日本の指導者層に出しているという話。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-… … 北朝鮮が3週間以内にミサイル発射か
— 村山正さん (@youarescrewed) 11月 27, 2012
0 件のコメント:
コメントを投稿