2021年1月11日月曜日

今日(1/11)の午後2時過ぎ、品川駅、ガラガラだった 2021-01-11

1月11日、くもり

このところ寒い日が続き、今日は曇り空。明日は雪かも?との予報。

今日は、緊急事態宣言が出て何かと大変かと、品川の長男宅へ食糧差し入れ。
(ちらし寿司、串カツ、鶏唐揚げ、フルーツ、、、など。ワタクシ、朝から、揚げ物担当)

ただ、この時期なので自宅前で”ブツ”を引き渡しただけで、マゴちゃんにも会わずにそのままUターンしてきた。マゴちゃん、窓から手を振ってくれた。

その後、青物横丁とか鮫洲あたりまで歩いて、コメダで軽くお昼。
コメダ、店内は意図的に満席にはしないようにしてたけど、混んでて待ち行列ができていた。

今日の総歩数は1万2千歩。

不要不急の外出自粛だとか、3万7千人を対象にした横浜市の成人式挙行とか、、、一体何やってんだか?わからなくなる世の中だけど、今日の午後2時過ぎの帰りの品川駅、ガラガラ。横須賀線下りなど、我々以外に人が見えないほど。

やっぱり皆んな、自粛してんだね。
近くは出歩いても、遠出は自粛、こんな感じかな?

▼品川駅

 


▼品川浦の船溜まり


▼お昼



0 件のコメント: