2016年6月23日木曜日

「帰れ」「政治利用するな」 沖縄追悼式で首相と知事にやじ (沖縄タイムス) ; 追悼式の前には、会場に入ろうとする安倍首相に「安倍帰れ」とやじが飛んだ。来賓あいさつ後にも「帰れ」と声が上がった。 翁長知事が平和宣言をする直前には男性が「政治利用するなよ、翁長。靖国神社に参拝してこい」と叫び、警察官に会場から連れ出された。 / 71年目の「慰霊の日」式典で浮き彫りになった沖縄差別 - NAVER まとめ ; 「靖国に参拝して来い」罵声 「反沖縄」の罵倒・冷笑ツイート 絶えぬ「反日」非難 / 「帰れ!」「本当にそう思っているのか」 今年も首相に罵声やヤジ (産経) / 「NHKよ、なぜ安倍首相への帰れコールを隠すんだ」 海外メディアの記者が疑問視【沖縄・慰霊の日】 (ハフィントンポスト日本版)


 沖縄県糸満市摩文仁の平和祈念公園で開かれた慰霊の日の戦没者追悼式で23日、安倍晋三首相と翁長雄志知事に対し、参列者らからやじが飛ぶ場面があった。

 追悼式の前には、会場に入ろうとする安倍首相に「安倍帰れ」とやじが飛んだ。来賓あいさつ後にも「帰れ」と声が上がった。

 翁長知事が平和宣言をする直前には男性が「政治利用するなよ、翁長。靖国神社に参拝してこい」と叫び、警察官に会場から連れ出された。







0 件のコメント: