2017年4月5日水曜日

【史上最低最悪劣化退廃無責任国家私物化内閣】(最終更新2017-05-18)こんなめちゃくちゃな政治が目の前で延々と続いているのだ。愚劣な大臣の存在を許せば、為政者は国民を際限なく馬鹿にするだろう。菅官房長官のあの横柄な応対の仕方は、すでに国民への侮蔑に満ち満ちているのだが。(山口二郎) / しかし、安倍内閣の閣僚たちの質の悪さは日本政党政治史上最低ではないでしょうか。(内田樹) / 本体の安倍首相のお尻に火がついているので目立たないけど、稲田防衛大臣、高市総務大臣、金田法務大臣、そして今回の今村復興大臣と、ちょっと前ならばマスコミと野党の追及により即刻辞任に追い込まれているはずの人たちが居座っている異常事態 / 国会で官僚が堂々と「調べない」と答え、公文書を破棄したとも言う。資料を出してきても真っ黒。おまけに国会の議事録も公開をストップさせる。 / 安倍傲慢・強権・モラルハザード政権の本性見たり。 今村大臣だけの問題ではないように思う。安倍、麻生、稲田、金田、菅氏などのの答弁ぶり(中身と態度)、答弁席での薄笑い、嘲笑……。政治的退廃内閣とも言える。 / 『安倍晋三の発言は全て真実』...。今の内閣は本当に閣議決定しかねない勢いだ。政治が劣化している。/ 長靴のつぎは、女性問題ですか。大臣も政務官もひどいのばかり / 問題発言を一覧にすると、この内閣がいかに異常かがよくわかる。おかしいを超えて異常。彼らの言葉は失言を超えている。なのに、誰一人辞めない / これほど「国家の私物化」という言葉がしっくりくる政権は、日本ではちょっと記憶がない / 不都合な文書は「確認できない」「存在しない」「捨てた」(「記憶にない」)    










 ★ネットに「安倍内閣は、1日までに『安倍晋三の発言は全て真実』と閣議決定した。自由党の山本太郎参院議員の質問主意書への答弁書。答弁書は『安倍晋三の言うことは全て正しい。なぜなら安倍晋三は総理なのだから』とした上で『安倍晋三を批判することだけでなく、安倍晋三の発言に疑問をもつこと自体、安倍晋三を罪人扱いすることであり、安倍晋三への印象操作である』」と、記事が出た。驚いたかと思うが、エープリルフールの冗談記事。今の内閣は本当に閣議決定しかねない勢いだ。政治が劣化している。


































▼こんなのも・・・


▼思い起こせば、こんなのも・・・


















0 件のコメント: