2022年2月12日土曜日

鎌倉散歩 浄妙寺のセツブンソウ 鶴岡八幡宮の寒桜と梅 自宅近くの公園のあたみ桜とメジロ 2022-02-12

2月13日(土)、はれ
今日は鎌倉、セツブンソウ一点狙いで浄妙寺に出かけた。なにしろ小さい花なので見つけるのは容易ではないなと覚悟していたが、現地では高性能らしきカメラを携えた同世代と思しきご婦人がお花の場所を教えてくれた。多分、そんな顔してたんだろうね。
先日来、こども植物園、光則寺とセツブンソウを見てきたが、ここが一番の大漁だった。しかもまだ芽がいっぱい。    

▼浄妙寺のセツブンソウ







 
▼鶴岡八幡宮の寒桜と梅
帰路、鶴岡八幡宮に立ち寄った。ピークを過ぎた寒桜と3分咲きの梅。メジロは来なかった。



▼自宅近くの公園のあたみ桜とメジロ
自宅近くであたみ桜を観に行ったら、ここには期待通りメジロが来ていた。



▼インスタグラム

0 件のコメント: