2011年5月3日火曜日

東京 靖国神社 本殿裏の池の畔 武道館では清志郎の三回忌コンサート

GWのさ中の5月2日。
私は出勤。
当然ですが、JRも東京の地下鉄もいつもの混雑はなし。
職場も若い人はお休みが多かった。
*
この日、江戸城東御苑は休園なので、昼休みに靖国神社へ。
桜も終り、余り見るべきものも無かったのですが、本殿裏の池の畔の緑がきれいでした。


*
▼武道館では、忌野清志郎さんの三回忌のコンサート
昼間から駐車場待ちの車列ができていました。
清志郎といえば、福島の原発人災が世界の注目を集めているこの時期、彼の歌った「反原発」の歌を連想します。
果してこの日、この歌が流れるのか?、と気にしていましたが、やっぱり「やりました」ね。
*
下記をご参照下さい。
「スポーツ報知」
「日刊スポーツ」
また、
歌の詳細はコチラがよくわかる


*
▼グッズ売り場のディスプレイを撮りました。
*
「★東京インデックス」 「★四季のうつろいインデックス」 をご参照下さい。
*

0 件のコメント: