2012年6月13日水曜日

東京 北の丸公園 カラスの急降下襲撃

先週だったか、例によって北の丸公園を散歩中にカラスの襲撃にやられた。
といっても、急降下の気配を感じて、攻撃をかわすことはできたのだが。

以前、カラスが女性のお昼のお弁当を失敬しているのを目撃したことがあるが、
自分が攻撃対象になったのは初めてのこと。

てっきり、カラスの悪がき中高生がオモシロ半分にやっているんだと思い込んで、
今度あったら石でも棒きれででも対抗してやろうと思ってた。
実際には、公園内でそういう行為はできないのだが。

そうこうしているうちに、今週、下のような注意書きを見つけた。

そうだったんだ。
もし、棒切れなんかで対抗してたら、もっと大変なことになってたと、我が早トチリに恥じ入る次第。


0 件のコメント: