2016年4月17日日曜日

最初の地震に持ちこたえた家で再び大きな揺れ、老夫婦は・・・ (TBS) ; このニュースが頭から離れない。検証が必要な内容だとも思う。— 平野啓一郎


 震度7の最初の地震に何とか持ちこたえた自宅で、ひっそり一夜を過ごそうとしていた夫婦がいました。そこへ再び、16日朝の大きな揺れ。2人の安否を心配した取材班はもう一度家を見に行きました。

 16日未明の地震で倒壊した益城町の住宅。正午すぎ、この家に閉じ込められていた夫婦が運び出されました。搬送時、妻の村田千鶴子さん(83)は意識があったということですが、夫の恵祐さん(84)は死亡が確認されました。

(略)



0 件のコメント: