ある日、突然捨てられる会社~ユニクロ、マックの失敗は他人事ではありません 人は飽きる——その事実から逃れられる経営者はいない (現代ビジネス)https://t.co/PJ9PO5cdIi— 黙翁 (@TsukadaSatoshi) 2016年4月28日
(略)
まず要因として挙げられるのは、度重なる商品価格の引き上げだ。
「アベノミクスが始まって以降、デフレ脱却の可能性が出たことで、ユニクロは'14年に5%、'15年に10%の値上げを断行し、これが災いしました。ユニクロがこれまで売れてきたのは、安い割に機能性が高かったからです。たとえ価格以上に品質が良くても、安くないユニクロの商品を欲しいと思う消費者は多くないということです」(流通小売り専門の証券アナリスト・佐々木加奈氏)
結局はダイエーと同じ
(略)
消費者をバカにするな
(略)
0 件のコメント:
コメントを投稿