2016年6月14日火曜日

鎌倉 明月院のアジサイ(紫陽花)が見ごろを迎えている 2016-06-14

6月14日(火)
鎌倉の明月院に行った。

今週は一応の晴れは今日だけのようなので、
密かに明月院に行くことに決めた。

この時期の明月院に行くなどというのは、
鎌倉を知らないシロウトだねと
去年までだったら言ってたかもしれない。
怖いもの見たさってあるよね、あれかもしれない。

朝、次男が出勤するまで、時計替りにつけているテレビの天気予報が、今日に限って明月院からだった。
うわー、これでまたヒト、増えそうだ、と内心思った。

で、どうだったか、と言うと・・・、案の定・・・

北鎌倉駅から明月院に向かうに従って、
帰ってくるヒトと行くヒトが道路いっぱいになって、
交通整理まで出てて・・・、と
こんな感じ。

アジサイが多いか、ヒトが多いか?
もちろん、アジサイが多いと思いたいが・・・。

途中で、こんな ↓ へた戯れ句をツイートしてしまった。


▼アジサイは今がピークだと思う。












▼横須賀線に沿った道に立てかけてあったプラカード。
今日はこれを使う必要ないけれど、
休日はこの辺りまで待ち行列ができるのだろう。

明月院のあと、
亀ヶ谷の切通しを抜けて鎌倉へ、
海蔵寺、寿福寺と大巧寺に立ち寄った。

鎌倉 亀ヶ谷坂を抜けて北鎌倉から鎌倉に向かう 2016-06-14

鎌倉 海蔵寺 ハギ(萩)が咲き始めた 2016-06-14



0 件のコメント: