2012年12月15日土曜日

安倍氏・・・、「だから、すみませんって言ってるじゃないか」と怒り、その後は座ったまま目を閉じる。(東海道線車中で)

朝日新聞
〈決戦24時〉―12月14日

(略)

 15・30 自民党の安倍総裁が遊説のため、静岡県内をJR東海道線の普通列車で移動中、初老の男性に注意される。JR職員がおさえていた席に、後から乗ってきた安倍氏が座ったため。男性は安倍氏の隣に立って苦言を続ける。安倍氏はしばらく聞いていたが、「だから、すみませんって言ってるじゃないか」と怒り、その後は座ったまま目を閉じる。男性は隣に立ち続けた。

(略)
*
*
子どもの頃から、電車の中では立ったことがないのか?
「初老の男性」に席を譲れば美談だったのにネ。
演出は庶民派だったけど、地が出た。
ゴーマンさがチラと見えた。
*
*
toriiyoshiki ‏@toriiyoshiki

安倍晋三の人品の卑しさは別に電車の席を譲らなくともわかりきった話だと思うのだが…。

toriiyoshiki ‏@toriiyoshiki
「ろくでもない政治家」はあまたいるなかで、ぼくが安倍晋三を特に嫌っているには理由がある。慰安婦問題を扱った「ETV特集」の改変問題に関して当時デスクだったNが内部告発したときのこと、安倍晋三は報ステに生出演して「これは自分を貶めようとする北朝鮮工作員の陰謀だ」とのたまった(続く)

toriiyoshiki ‏@toriiyoshiki
(承前)もちろん、この問題に北朝鮮の「キ」の字も関係ないことは内部のぼくにはよく判っている。憑かれたように謀略説を語る安倍を見て、公の電波でこんな荒唐無稽のデマを垂れ流す人間としての品性下劣さに愕然とした。そして、本人も半ばは陰謀だと信じているように見える知性の絶対的な欠如にも。

IWATA Shinske ‏@libisma
彼がこういう行動を取っても全然意外ではない。ただ彼のような幼い人間が首相に なると思うと心底ガッカリする。>安倍総裁、注意され逆ギレhttp://www.asahi.com/politics/update/1214/TKY201212140768.html …

投票前は一応掲載を遠慮してたが・・・。

 

0 件のコメント: