2014年12月6日土曜日

12月5日(金) 横浜駅西口界隈で忘年会 日本酒ぐびぐび

12月5日(金)、前の職場の人が誘ってくれたので横浜駅西口で忘年会。

高島屋前では「じじい世代の党」街宣車に党首・副党首が揃って演説中。
いや~、観客がショボくて可哀想なくらい。
副党首って、前の神奈川県知事の松沢某だった。
「じじい世代の党」は元の杉並区長、横浜市長などこういうのが多いね。
おっと、元も都知事もそうだったか。

さて、一軒目、ダイエーの近くの「鮮やナンチャラ」という店。
感じ悪い。
予約してあって、入るときにも何も言わず、突然1時間半でラストオーダー。
混雑してくると2時間制にして頂いてます、とかしゃーしゃーと説明しやがる。
そんなこと一言も聞いとらんゾ、と思ったけど、客と店員、対等関係でない状況でのクレームは、特に「じじい」がやると見栄えが悪いので、文句言わずに従った。
(それとまあ、年末にはよくあることだし。)
店出るとき見たら、1グループだけがウェイティングだった。
おとなしく従ったけど、二度と行くかッ!

そいで、ぶらぶら歩いて運河沿いのビッグカメラの横を入ったところのお店に空き席があり、
ここで日本酒(冷酒)を飲み直し。
一発目の「〆張」が在庫切れだったけど、このお店は、店員さんも感じよく、気持ちよく飲めた。
11時半の看板まで居続けた。

結局、二軒とも日本酒を飲んだんだけれど、今朝の気分は上々だった。
風邪でやり残しの年末大掃除に朝から着手できた。




0 件のコメント: