2014年12月29日月曜日

また大阪市の公募区長がやらかしてしもた : <大阪・住之江区長>やゆするメール、本人に送っちゃった (毎日新聞) ← 首つながるの?

YAHOOニュース
<大阪・住之江区長>やゆするメール、本人に送っちゃった
毎日新聞 12月29日(月)14時8分配信

 大阪市住之江区の区長(53)が、市民団体役員の女性をやゆする内容の報告のメールを上司に送るつもりが、誤って女性本人に送信していたことが分かった。区長は近く女性に会って直接謝罪するといい、毎日新聞の取材に「女性の気持ちを害し、大変申し訳ない」と話した。

 女性は今月26日午前、地域の課題の相談のため、旧知の市幹部にメールを送信。市幹部はメールを部下の区長に転送し、対応するよう指示したが、区長は同日午後、市幹部へメールで報告しようとしたところ、誤って女性に送ったという。

 報告は「ご近所さん同士のケンカに、市役所と区役所が巻き込まれているというのが実感」「(女性は)地域で孤立しているとよく聞きます」などと書いていた。

 区長は市職員から登用された公募区長で「伝聞や想像で書いた部分があった」と話している。女性は「私は地域で浮いていない。こんなことを書くなんて、あきれる」と話した。【山下貴史】

0 件のコメント: