2014年12月29日月曜日

桑田さん「解散はむちゃ」=安倍首相、替え歌にびっくり (時事) : 「庶民を貧困層に突き落とす政策をしてるくせに、庶民派アピールのためにサザンを政治利用しようとしたクズ首相が返り討ちか。そんなのをただ受け入れてたらロックの自殺行為。桑田佳祐さすがだ。」 / 安倍、翁長知事からは逃げ回ってサザンオールスターズは観に行くわけか。 

YAHOOニュース
桑田さん「解散はむちゃ」=安倍首相、替え歌にびっくり
時事通信 12月28日(日)22時34分配信

安倍晋三首相は28日夜、横浜市で開かれたサザンオールスターズのコンサートを昭恵夫人とともに楽しんだ。ボーカルの桑田佳祐さんは曲目「爆笑アイランド」の中で、客席の首相を意識したのか、歌詞の一部を替えて「衆院解散なんですとむちゃを言う」とアドリブの「風刺」を披露。これには首相も身をのけぞらせて驚いていた。

首相はリズムに合わせて体を揺らし、桑田さんの軽妙なトークにも時折身を乗り出して聞き入った。終了後、記者団から感想を問われた首相は「楽しみましたよ」と満足した様子だった。 



0 件のコメント: