飛行機は空を飛びます。よって落ちることもあります。自然の摂理ですからどうしようもありません。重力を消すことはできません。絶対に落ちないことを最優先にするならば、飛ばさないことです。そうすべきか否かは私達がその利便性に関連してどう判断するかです。オスプレイは相当安全な飛行機です。 pic.twitter.com/3Wi6fQvZUX— 衆議院議員 長尾たかし (@takashinagao) 2016年12月18日
▼どうやら出典は産経のこの記事←しかも、しれっと削除されてるのに
なおグラフには「出典:産経新聞」と書かれていますが、産経新聞も事故率の比較に誤りを指摘され記事を修正したことがあるものの、具体的な数字を記したことは無く本当の出典ではありません。 https://t.co/vcRV3r92Fo— ネット上の情報検証まとめ (@jishin_dema) 2016年12月14日
▼コレ!
オスプレイ事故率 「民間航空機より低い」 産経サイト、一部記述を削除(楊井人文) https://t.co/tuPNYUvZPY— 黙翁 (@TsukadaSatoshi) 2016年12月18日
この記事には、オスプレイMV-22の事故率が海兵隊平均より低く、「この数字は大韓航空や中華航空よりも低いという」と記されていたが、...削除された。
・・・当初、この記事には、オスプレイMV-22の事故率が海兵隊平均より低く、「この数字は大韓航空や中華航空よりも低いという」と記されていたが、同日中にこの部分を含む一部記述が削除された。サイトには、この記述を削除したことや訂正文は記されていない
▼逆に、こういう数値もある
【使えない奴】オスプレイの事故率は高く、運用率が異様に低く、値段は超高い【1機200億円】。 https://t.co/b0RZ413ykb @raymiyatakeさんから— 宮武嶺 (@raymiyatake) 2016年12月19日
▼参考
オスプレイについての佐藤学・沖縄国際大教授の(恐らく事故前の)インタビュー。事故翌日の朝刊。デジタルにも掲載してほしい内容。落ちようと落ちまいとオスプレイは役にたたない/高いし装甲も強くないので米陸軍は買わない/なのに陸自が17機も買うのは予算確保や生き残り策/などの指摘に注目。 pic.twitter.com/pqnWD44Mxs
— ナンノツモリダー!™(南野 森) (@sspmi) 2016年12月19日
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