2022年11月12日土曜日

東京散歩 東京駅前和田倉門周辺のイチョウの黄葉(見頃) 神宮外苑のイチョウ黄葉(見頃) 新宿御苑 プラタナス紅葉(見頃) イチョウ黄葉(まだ見頃でないものが多い) 子福桜 十月桜 ユリノキ紅葉(見頃) 秋バラ(見頃) 「駒形どぜう」で同級生交歓 2022-11-11         

 11月11日(金、昨日) 晴れ

夕方より浅草で同級生交歓(高校)があるので、昼前に家を出て、東京駅前~神宮外苑~新宿御苑を見て廻った。移動は地下鉄を利用したが、それでも総歩数は2万5千歩になった。

▼東京駅前和田倉門周辺のイチョウの黄葉、見頃

噴水公園のケヤキはまだ紅葉してなかった。



▼神宮外苑のイチョウ黄葉、見頃



▼新宿御苑 
狙い目だったプラタナスの紅葉は丁度いいタイミングだった。モミジの紅葉の頃になると、プラタナスは殆どが散ってしまっている。
実は、今の今まで、これはポプラだと思い込んでいたが、どうやらプラタナスが正解のようだ。


▼イチョウの黄葉はまだこれからの様相。
下の写真はきれいな黄葉だが、新宿門を入ってすぐの大イチョウやその先の大イチョウなどはまだイマイチだった。


▼子福桜

▼十月桜

▼ユリノキ紅葉、見頃

▼イチョウ

▼エーデルワイス 秋バラ、見頃

▼同級生交歓は「駒形どぜう」で
初めて食べたどじょう鍋。はっきり言って、あんまり味は分からなかった。ネギがタップリなので、ネギ味が勝っている感じ。これ、好きだけど。








0 件のコメント: