2024年1月23日火曜日

横浜市こども植物園のセツブンソウが開花 菜の花 横浜市児童遊園地の梅もたくさん開花 月影 米良 筑紫紅 一重野梅 白鷹 八重唐梅 水心鏡 八重野梅 近くの河津桜開花 2024-01-23

 1月23日(火)はれ

横浜市こども植物園のセツブンソウが開花したとインスタグラムで知ったので、コレ一点狙いで今日はこども植物園に行った。セツブンソウ開花、やはり例年よりは早いのではないかな。

以前は往復とも自宅から歩いたことがあるが、今日は往復ともにバス利用。総歩数は1万2千歩。

セツブンソウ、一輪だけと聞いていたが、大きいのが二輪と蕾が二つほど。なかなかうまく撮れないけど、まあまあこれくらいが実力かな。




▼隣接する横浜市児童遊園地の梅林
たくさんの梅が既に開花している。多分、例年よりは早めの開花と思われる。








▼こども植物園の近くの農地に咲くカワヅザクラ
雨風で少し花弁が痛んでる。


0 件のコメント: