2024年1月21日日曜日

【税の不公平は国を滅ぼす】 → 自民裏金事件で未解決の「税の問題」とは 野口悠紀雄・一橋大名誉教授がスッキリ解説「1円だってダメ」(東京) / 裏金、実は「課税所得」…これは脱税事件では? どこまでも特権だらけの「政治屋」と国民の途方もない落差(東京) / 玉川徹氏『派閥への言及ばかりだが、これキックバック脱税の問題どこ行きました?という話。 政治資金収支報告書に記載してないという事は政治資金じゃない課税所得、つまり脱税。 検察は逮捕できないっていうんなら、せめて税務当局に通告しろ!』  / 「修正したから、終わらせちゃだめ。 3派閥8億円ぐらいの不記載、 政治資金じゃないってことだと全部課税所得。 そうなると2億何千万円分ぐらい脱税したままで終わらせることになる」       

0 件のコメント: