2012年12月11日火曜日

維新・橋下、「「TPPに参加しないと名古屋が潰れますよ! ・・・トヨタの車をどんどん輸出したい」 トヨタ車の9割はアメリカ現地生産デス

スポーツ報知
維新・橋下氏、未来・河村氏に圧勝!“敵地”名古屋でわずか8分間で
 日本維新の会の石原慎太郎代表(80)、橋下徹代表代行(43)と、減税日本から日本未来の党に合流した河村たかし名古屋市長(64)が8日、JR名古屋駅前の同じ場所で街頭演説を行った。
 午後2時に始まった維新の演説には、“アウェー”の地ながら約3000人が集まった。この日、三重、岐阜と移動してきた橋下氏は、40分後に到着すると「長野に行くので3時に新幹線に乗らないと…」と、わずか8分間の省エネトーク「TPPに参加しないと名古屋が潰れますよ! 僕は素晴らしいトヨタの車をどんどん輸出したい」と話すと、あっさり名古屋を離れた。
 その約10分後、河村氏は背中に「KAWAMURA」と記された、年齢と同じ背番号「64」の中日のユニホームを着て登場。「巨人や阪神には負けてられんよ。名古屋の意地だで」と、東京と大阪にホームを置く自民と日本維新への対抗心をあらわに。「増税の自民党! 減税の未来の党!」と声を張り上げたが、聴衆の数は400人程度。合流を拒否された因縁の相手との直接対決は、“ホーム”で屈辱を味わう結果になった。
(2012年12月9日06時03分  スポーツ報知)

0 件のコメント: