2012年12月11日火曜日

「安倍さんのテレビCM見た。・・・「日本を取り乱す」に聞こえるのは私が取り乱しているからなのか、それとも安倍さんが取り乱し気味だからなのか。」(小田嶋隆)


■小田嶋隆さんツイッター
22時間 小田嶋 隆 ‏@tako_ashi
安倍さんの滑舌の悪さは舌が二枚ないと実現できないレベル

22時間 小田嶋 隆 ‏@tako_ashi
安倍さんのしゃべりは、滑舌が悪いというレベルじゃなくて、呂律があやしいと申し上げなければならないレベルだと思います。「総裁、ロレツが」「なに? レレルがろーしたんら?」「いえ、あの、ロレツが」「らからろれるがろーしらんた?」

23時間 小田嶋 隆 ‏@tako_ashi
日本を擦りつぶす!

23時間 小田嶋 隆 ‏@tako_ashi
安倍さんのテレビCM見た。滑舌の悪さに驚愕。「日本を取り乱す」に聞こえるのは私が取り乱しているからなのか、それとも安倍さんが取り乱し気味だからなのか。それにしてもあれでOKを出した撮影監督は大丈夫な人間なんだろうか。

0 件のコメント: