2012年12月6日木曜日

自分が知っていること、自分ができることの価値を過大評価し、自分が知らないこと、できないことには知る価値もする価値もないという不当前提を採用して生きている人







12月5日 竹田圭吾 ‏@KeigoTakeda
「へ? 音がいまいち? 何言ってんだ、じゃああんた自分で楽団員集めて0からオーケストラ立ち上げて指揮棒振ってみろよこのバカ」
 内田樹さんがリツイート

12月5日 竹田圭吾 ‏@KeigoTakeda
「はい? 曲がるところ間違えた? そりゃタクシーだって間違うことありますよ、お客さん。文句あんならあんた自分で運転しなさいよ」
 内田樹さんがリツイート

12月5日 橋下徹 ‏@t_ishin
実行するプロセスを知らないコメンテーターは口先商売。世に不満があるなら、批判するなら、自分でやってみたどうですか? RT @KeigoTakeda: 維新の会や未来の党を見ていると「地道にやる」ことがいかに大切かを実感する。
 内田樹さんがリツイート

12月5日 竹田圭吾 ‏@KeigoTakeda
「あんだと、てめえ、うちの寿司が美味くないだと? じゃあてめえが握ってみろこのやろう」
 内田樹さんがリツイート


キャンキャン言うのはそういうヤツです。



小田嶋 隆 ‏@tako_ashi
(´-`).。oO(学者とか文化人とかコメンテーターとかを敵視するのは、見かけより打たれ弱いからなんだろうな)

12月5日 小田嶋 隆 ‏@tako_ashi
文楽を演じた経験もないのに執拗な文楽批判を展開していた人がこういうことを言うのは変だと思います。→ http://bit.ly/UFgk7b 

12月5日 小田嶋 隆 ‏@tako_ashi
「文句を言うんならお前もやってみろよ」とワタミの店員に言われたら、返す言葉がないかもしれない。「オレが悪かった」と謝ろうと思う。

12月5日 小田嶋 隆 ‏@tako_ashi
「文句言うんならお前もやってみろよ」と言う権利を持っているのはアイスホッケーのゴールキーパーだけだと思う。

12月5日 小田嶋 隆 ‏@tako_ashi
「コメンテーターは口だけ」「0から政党を立ち上げたことがあるのか?」「やったことがないのに、分かるわけない」という橋下さんのご発言は、政治家を批判できるのは政治家だけだという意味に受け取れる。文句があるんなら他府県に転出しろよというふうにさえ聞こえる。聞こえすぎだろうか。




0 件のコメント: