2012年12月9日日曜日

野田さんのCMは「決断」を錦の御旗みたいに振り回している。・・・決断の中味の方がずっと大切だよ。(小田嶋隆)

■小田嶋隆さんツイッター
6時間 小田嶋 隆 ‏@tako_ashi
本当に重要なのは決断をすること自体ではなくて、どういう決断をするのかだと思うんだけど、野田さんのCMは「決断」を錦の御旗みたいに振り回している。前回の選挙の時に「政権交代」を自己目的化してた姿がカブる。致命的にセンスが無い。代理店変えろよ。

7時間 小田嶋 隆 ‏@tako_ashi
決断が大切だという意見にとりあえず反対はしない。でも、決断そのものよりも決断の中味の方がずっと大切だよ。>野田さん。

7時間 小田嶋 隆 ‏@tako_ashi
野田さんのテレビCM見た。自民党の過半数獲得を阻止するために、民主党には壊滅的敗北を避けてもらいたいと思ってるんだけど、どうしてあんな自爆みたいなCMを打ちまくってるんだろう。


小田嶋 隆 ‏@tako_ashi
民主党のポスターは、「野田ナイスガイ説の流布」という驚異的に困難なミッションを与えられたコピーライターが錯乱状態の中で案出したラフ案で、普通だったらプレゼン段階で一蹴されるはずなのだが、誰も野田さんに愛情を抱いていない選対本部によって底意地悪く採用されたぐらいな話、と推理。

0 件のコメント: