2017年2月11日土曜日

このアベの表情。どう見る? → ボコボコにされるかと思ってたのに、すごい歓迎だ。ビックリしたな、もう! / 【日米首脳会談】トランプ 大統領、安倍首相の手を19秒握って離さず そこに透ける狙いは(動画) — ハフィントンポスト日本版 / 「トランプ大統領は・・・安倍首相を抱きしめ、彼と日本を褒めたたえた」(NYT) / 「アメリカの同盟国の中で慌てているのは日本だけ」 「成果を急ぐビジネスマンのようだ」(環球時報) / アルジャジーラ「…握手も会話もすべてが変だった。 すべてが終わった後、安倍は目を回してさえいた。」











アメリカの「ニューヨークタイムズ」紙は、「トランプ大統領は挑発的な発言で生じた摩擦が忘れ去られることを望み、安倍首相を抱きしめ、彼と日本を褒めたたえた」と伝えた。

一方、中国中央テレビは11日午前、現地からの中継を交え、「安倍首相はトランプ大統領との関係に自信がない」などと批判する分析を伝えた。また、中国共産党の機関紙傘下の「環球時報」は「アメリカの同盟国の中で慌てているのは日本だけ」とした上で、「成果を急ぐビジネスマンのようだ」と皮肉まじりに報じた。







0 件のコメント: