2022年6月21日火曜日

名前も悪い「アベノミクス」最大の問題は、“批判を許さぬ空気”の醸成だ(上久保誠人);「アベノミクス」の最大の問題は…政策に対する批判を許さない「空気」を生んだことだろう。その結果、健全な批判がないまま、その効果が輸出産業の延命にとどまり、地方の衰退が進んだことをみえなくしてしまった。」 「日本の悲惨な現状はコロナ過を通じて国民が痛感することになったが、それでも政策の修正はなかなかできないでいる…政治家も官僚も冷遇を恐れて元首相に「忖度」し批判を避けた…「アベノミクス」に都合のいい数字ばかりを取り上げ…成果が出た形にするように辻褄を合わすことばかりしてきた」   

 



 

0 件のコメント: