2022年6月20日月曜日

大船フラワーセンター 蓮が開花中 花菖蒲は終盤 アジサイ 半夏生(群生) アエスクルス・パルウィフロラ ナツツバキ マルバデイゴ ネムノキ 2022-06-20

 6月20日(月)、はれ

大船フラワーセンターの蓮が順調に開花中。花菖蒲はもう終盤の最終段階の感じ(もう以前のような満開状況は見れないのかもしれない)。

▼蓮 10種類くらいの品種で開花中だった。




▼花菖蒲 もう最後の最後の段階
10日に来た時、次回に期待と感じていた。その10日後(今日は20日)なので、「次回」にしては間隔が空きすぎたが、それにしてもどう考えても10日以降に往年のような満開状態があったとは考えられない。昨年も同じような期待外れを感じた。安易な断じ方はよくないけれど、菖蒲田自体を全部やり替えないとダメなんじゃないだろうか?



▼アジサイ

▼半夏生 すごい群生

▼アエスクルス・パルウィフロラ

▼ナツツバキ

▼マルバデイゴ

▼ネムノキ

0 件のコメント: