2022年6月28日火曜日

BETアワードのプレゼンターを務めたジャネール・モネイが生中継で中指を立てて「Fuck you, Supreme Court」と言い放つ。 「黒人女性、黒人クィア、そして黒人ノンバイナリーのアーティストにとっておきのエールを送りたい。皆や私の身体、そして皆や私の決断をコントロールし取り締まろうとする世界で、私たちの真実を胸に自由に、堂々と自分たちの方法でアートを表現しているアーティストたちへ。(中指を立てて)くたばれ、最高裁判所。私たちは私たちを祝福する。今こそ絶対に祝福するに値する。私たちが持つ権利と真実を守ることによって、私たちのアートを祝福しないといけない。」

 

▼実は、「クィア」も「ノンバイナリー」も、知らなかったので、、、、、

0 件のコメント: