2012年12月9日日曜日

自民・安倍、「なんていう党なんでしたっけね、日本維新の会ですね。・・・あんまり長い間、覚えていなくてもいいと思いますよ。・・・すぐなくなっていきます。」

朝日新聞デジタル    2012年12月7日13時18分
「なんていう党でしたっけね」自民・安倍総裁

■安倍晋三・自民党総裁
 民主党や、できたばっかりの党に、日本を守ることはできないんですよ。地域を守ることはできない。それができるのは、自民党であり、公明党であります。
 この戦い、そう簡単な戦いではありません。この選挙区においては、自民党と、そして民主党と、さらには、なんていう党なんでしたっけね、日本維新の会ですね。「維新」といえば、私は山口県から来ていますから、大阪の人たちには使ってもらいたくない思いでありますが。おそらくみなさん、あんまり長い間、覚えていなくてもいいと思いますよ。多くの党は、できてすぐなくなっていきます。(愛媛県鬼北町での街頭演説で)
*
*
過半数は取れるし、もう維新との連立の必要はない。
党員には気の緩みを警告したそうだが、自身はかなり緩んでる感じ。

この夏、総裁選挙前までは、橋下に担がれて出てゆきそうな気配もあったのに。




0 件のコメント: