2013年3月21日木曜日

【NHKの黄金律】7時のニュースとウオッチ9でバブルを煽る → 過熱してきたら・・・ → はじけたら・・・





NHK
投資セミナーに個人投資家4600人
3月20日 17時42分

株式や投資信託への投資を呼びかけるセミナーが、20日、都内で開かれ、最近の株式市場の活況を受けて、およそ4600人の個人投資家が集まりました。

このセミナーは、インターネット証券大手4社が開いたもので、会場の東京・両国の国技館には、主催者側の発表でおよそ4600人の投資家が集まりました。

はじめに主催者側が「相場がよくなっている今こそ、投資のチャンスだ」などとあいさつしたのに続いて、証券会社の担当者らが、景気の見通しや資産運用のポイントなどについてスピーチしました。

会場では、証券会社や資産運用会社の個別のブースも設けられ、訪れた人たちが、証券口座を開く手続きや投資商品の特徴などについて、熱心に質問していました。

株式市場では、ことしに入って海外の投資家が株価の上昇をけん引してきましたが、東京証券取引所によりますと、個人投資家の売買も徐々に増えており、株式の売買全体に占める個人投資家のシェアは、先月は31%にまで増加したということです。

埼玉県から訪れたという男性は「長い間株価の低迷が続き、損ばかりしてきましたが、景気もよくなってきたので、投資を再開しようと慎重に検討しています」と話していました。

0 件のコメント: