2017年2月2日木曜日

【衆院予算委員会】稲田朋美防衛相の長い答弁に浜田靖一委員長「質問に答えて」と注意 - 産経ニュース / (動画) 【稲田・防衛大臣の奇癖に 連日のレッドカード!】 質問されてもいないことに対し 延々とペーパーを "お経のように" 唱え続ける奇癖がやまず とうとう 浜田委員長に、質問に対して答えるようレッドカード! / 稲田防衛相の答弁「長い」、衆院予算委員長が打ち切り:朝日新聞 / 「長い!いらない!」稲田防衛相の答弁打ち切り(日刊スポーツ)       








その後、「通常は、数カ月を要する」「6カ月以内とされている」と答えたものの、原因究明の調査が終わらないうちに、日本側は飛行を認めたのではないかと指摘された稲田氏は、「防衛省でも独自に分析している」と主張。さらに追及されると、「防衛省における分析と評価を、8項目に分けて具体的に申し上げます」と発言。「第一に…」と、答弁書の棒読みを始めた。




関連記事
<検証>なぜマスコミは報道しないのか!?「まともに答弁できない大臣」の姿 - NAVER まとめ ; 1月30日、参議院予算委員会での質疑の中で、政府が明らかに文科省天下りあっせん資金に流れの状況を把握しておらず、野党の調査で明らかになった。担当大臣は質問にまともに答えられない状況。総理の「天下り根絶に全力」と威勢のよい話しかマスコミは報道しない。与党の顔色を見すぎではないか。 更新日: 2017年01月31日

<国会実況>金田法務大臣がまともに答弁できない件 - NAVER まとめ ; テロ等準備罪の審議。金田法務大臣がまともに答弁できず、岸田外務大臣や安倍総理がフォローするシーンも。この方が共謀罪を審議するのは怖すぎる! 更新日: 2017年02月02日

”共謀罪” 金田大臣の答弁は二転三転、犯罪の範囲の曖昧さ浮き彫りに (ANN) / 1月30日午後、参院予算委員会で福山哲郎議員が共謀罪法案を追及中。法務省が出した事例は全て現行法の予備罪で対応できると。回答能力のない金田勝年法務大臣の後ろで、必死にカンペを渡し答弁を指示しているのが、加藤俊治法務省官房審議官 / 福山議員「具体的な判例を」  金田法相「判例はありませんが‥判例的な考え方を申し上げている」(怒号‥) / 「組織犯罪については、現在その内容について検討中であります」 議場からの声「え、それじゃ何にもわからないだろ・・」 / 「罰則(量刑)については法の成立後、考えていく」←メチャクチャだろ / 「共謀罪」で金田法相の答弁が二転三転 民進・福山議員「こんなんじゃ質疑できない」




0 件のコメント: